何となくSIG SAUER P226 の紹介 [紹介]

とりあえず、思い立ったので僕の愛用銃、SIG SAUER P226 R の紹介でもしたいと思います。

P4250326.JPG

サバゲなどでもよく使用するP226。
結構長い間使用しているので、愛着があったりもします。気に入っているところはデコッキング機能でしょうか? ハンマーを起こした状態だったりすると、何かの拍子に折ってしまいそうで怖いんですよ。なのでデコッキング機能はいいと思います。

P9280684.JPG
左サイドから……

各種レバーなどがあります。初心者の人は結構混乱すると思います。

P9280691.JPG
右サイド

左に比べてスッキリしています。

P9280687.JPG
P9280688.JPG
スライドオープン

P9280693.JPG
分解した状態。

ワンタッチで分解できます。クリーニングや、ホップ調整の時に分解(ホップ調整の時はスライドを外すだけ)しますが、これ以上分解するとアフターサービスが受けられなくなります。

スプリングは実銃と違って細いので、組み立てる時に少し苦労します。

P9280678.JPG
5mからのグルーピング

僕が学校で使用しているターゲットです。名前は継ぎ接ぎ君。

6発撃ちました。5mでは近かったような気もします。この銃なら、25m先の人間に当てることも簡単だと思います。

P9280736.JPG
少し重いライトなどを付けるとグルーピングが良くなるなんて、そんな……

グリッピングがあまい人は付けてみるといいかもしれません。
また、SIGは弾着がやや下になりがちだという評価もありますが、あれはグリッピングを改善すれば狙った所に当たるようになります。

さ、ブログで紹介するのはここら辺まででしょうか?
詳しくは僕のホームページにてどうぞ。
(注:まだSIGのページは出来ていません。近日更新予定! でも期待しないで!! ←)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日登校にて悲しかったこと…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。