ナツメヤシ [紹介]

先日、祖父がヨルダンに旅行してお土産でナツメヤシのドライフルーツを買ってきてくれました。

PA110796.JPG

本当は箱一杯に入っていたのですが、僕と両親(主に母)がほとんど食べてしまいました。


PA110801.JPG

ナツメヤシはこんな感じ。

白っぽくなっているところは少し固いです。


PA110802.JPG

ナイフでパックリ。

実は柔らかくて、何かを解剖しているような感触。
中には固い種子が入っています。

PA110808.JPG

種は、薄い皮のようなもので一部が覆われています。


実は甘くて、特に癖もありません。とても食べやすいです。
お茶やコーヒーと一緒に食べてもいいかもしれません。


他にももの凄く大量の香料の使われたお菓子(化粧品を食べているような感じ)なども貰ったのですが、僕が全部食べてしまいました。

では、今回はこの辺で。

明日からの修学旅行に行きたくない陜閒でした。


おまけ……↓↓

PA110810.JPG

開けてビックリ、虫さんのお家でした(種の中に住んでいます)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。