雄猫 [購入]

一昨日、こんなものを購入しました。


P6214095.JPG


F-14A TOMCAT
のプラモデル。

F-14の模型が必要になったので、ネットで注文して取り寄せました。(なので、正確には購入日は数日前になるのでしょう)

いつもトイガンを購入しているストアで注文したのですが、まさか自分が将来こんなものをいつも銃を買っている店で買うことになるとは、想像もしていませんでした。


まぁとにかく、今日テストが午前中で終わって午後家に帰ってくるなり組み立て始め、ついさっき仕上がりました。
ちなみに、学校帰りにピンセットを二本追加しました。


で、完成したのがこれ


P6234101.JPG


あくまで模型として形(全体のバランス)だけが知りたかったので、塗装はしていません。
ってか、道具がないのでできません。

将来的にお金に余裕ができたり、銃を塗装する必要性が出た場合、もしかすると塗装を施すかもしれません。


P6234104.JPG


正面から……

キャノピーのセンターがずれているのは、僕がへそ曲がりだから。
もう修正が効かないので気にしない。

接着剤には、一般に使われる瞬間強力接着剤ではなく、以前購入した『アクリルサンデー』たる溶着剤を使用しました。なので、まだ素人なのでとてもきれいとは言えませんが、単なる接着剤でくっつけた時の変な隙間もできず、それぞれ溶接してあるかのように仕上がりました。
瞬間強力接着剤って、大量につけすぎると周りが白くなってしまったりしますが、これならその心配もありませんしね。

それにしても、プラモデルなんて何年ぶりでしょうか? たぶん、十年ぶりくらいだと思います。
何せ、僕はほとんどもう銃一筋って感じだったので、過去に作ったプラモデルは二つだけ。しかも一つは親父に作ってもらって、もう一つは接着剤不要という掌サイズのプラモデル。ちなみに、両方とも戦闘機(親父が組み立てたF-16 と、F-18 。飛行機には、フライトシュミレーターでお世話になっていましたから……)

そんな僕がいきなり1/72サイズなんて……
途中、部品の取り付け位置をミスって、その部品をお釈迦にしてしまったので、それを自作してみたりとか……
銃の修理のキャリアがあってよかったと思う反面、いつも完成品ばかり買っているからたまには作れというお叱りを受けているような気持ちに……


さて、これで何がしたかったのかといいますと、今書いている小説にF-14が出てくるんですよ。主人公が乗る機体として。
んで、3Dの実物がほしくなり、まさか本物なんて買えないのでプラモデルを買ったという次第です。


なんか、ここ最近で一番「健全な男子」らしい買い物をしたな……
(銃一丁の値段でこれが10個ほど買えます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シロツメクサ真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。