年が明ける前に…… [購入]

PC210006.JPG

ブログ更新するの久しぶりですね。

そしてその久しぶりに書くブログが購入に関することとは……

ってなことで、モデルガンのS&W M36 通称「チーフ・スペシャル」+アルファ(追加カートとキャップ火薬)を購入いたしました。

M36といえば、お巡りさんの拳銃として日本では有名かと思います。

前回購入したSIGが思うように動かずオートマチックに失望し、作動不良の少ないリボルバーを購入です。

タナカかコクサイか迷った結果、コクサイ製のものにました。


PC210010.JPG

Open!!

説明書は他のメーカーと違って紙一枚だけです。

付属物は他にカート五発とローダーだけです。

カタログなどはなく、とてもすっきりしていました。


PC210012.JPG

説明書以外の内容物。

何ともシンプルです。

リボルバーなのでもちろんマガジンなどもありません。

それにしても、カートがとてもよくできています。

僕はKSCのSIG SAUER P230以外のモデルガンを所持していなかったのでカートの形状が少し不安でしたが、オートマチックと違って複雑な機構を持たせない分シンプルにできていて、これならそのまま写真撮影に回せそうです。

真ん中にガス抜き用の穴があいているので、見た目はホローポイントですね。


PC210018.JPG

カートを分解するとこんな感じ。

長細い部品と弾頭との間にキャップ火薬をはさんでケースに入れるそうです。

この構造なら、フラッシュパウダー使用時に不発が起きても比較的安全に対処できそうです。


PC210021.JPG

ちなみに、カートはもう五発余分に買っておきました。


PC210023.JPG

シリンダーを横に押し出すと、銃身を覗くことができますが、インサートがシリンダーギリギリのところまでありました。

スナッブノーズなので仕方ないのでしょうね。


PC210026.JPG

正面はさすがにインサートは少し引っ込んでいますが、それでもかなり浅いです。

撮影の角度に困りそうですね。


PC210033.JPG

弾を装填して正面から見ると、シリンダーに弾が装てんされているのが見えます。

シリンダーの前面中心部に円盤があるようですが、かなりスペースがあるのでダミーカートは問題なく入ると思います。

PC210035.JPG

さて、今日の紹介はここまでにして、発火の報告などはまた後日、フィルムの現像が済んでから行いたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の気配粉砂糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。