行ってきました [報告]

IMG_0092dash.jpg

行ってきました。 東京ディズニーランドなる所に。

三泊四日で行ってきました。(とはいっても、一日目は移動で時間を費やしたのでパークに入ったのは三日間だけですけどね)

写真を撮りに、行ってきました。

いやいや、買ったお土産より写真にかかった諸費用の方が大きいとかそんなまさか……

ホテルは、一泊目はパートナーズホテル(三井ガーデンホテル)で、2・3泊目はミラコスタに泊まりました。

しかも、ベイサイド……

ってなことで、朝人のいないパークをどうぞ……


P2090086.JPG

ミラコスタって、さすがにサービスがすごいですね。

ぼくも一応四月からは軽井沢のホテルで働くわけですから、そこのとこと見習いたいです。


では、いい感じに撮れた写真を一枚……


IMG_0077.jpg

ちょうどタワー・オブ・テラーの上に月が出ていたりと、いい感じじゃないですか?

そういえばこのアトラクション、期間限定で落ちる回数が増えているせいかものすごく人気がありました。

ちなみに、開園より少し前に入園して取ったファストパスがこちら……


IMG_0035.jpg

時間は五分刻みで変わっていったのですが、それでも開園30分を過ぎないうちにこの時間指定になってしまっています。

恐ろしい混み様ですね……


そうそう、ランドの方に行った時、ウェスタンランドのシューティングギャラリーでシューティングをしてきました。

これはライフル型のレーザー銃で射撃をするもので、モデルとなっている銃はガイドブック曰く1870年型の22口径ウィンチェスターライフルらしいのですが、ウィンチェスターにあまり詳しくない僕にはよくわかりません。

でもこの銃、それなりに重くてわずかながらリコイルショックも再現してあります。
感じとしては、東京マルイのVSR-10 リアルショックバージョンにとても似ています。

射撃をする時に無意識にヒップレストの体勢になってしまうとか、一発撃つごとについレバーを操作してしまいそうになるとか、そんなこと気にしない。(銃から伸びたコードが邪魔でヒップレストの体勢は辛かった……)

十発撃てて、10/10当たるかラッキーアイテム(鼠?)を撃つとおまけがもらえるのですが、この射撃がよくできていて、ラッキーアイテムを撃ってしまうと十発十中は不可能になるのです。

事実、今回鼠を一回撃つことができたのですが、最後の一発が意図的に外れ判定となって9/10の成績となりました。
いや、あの距離であのサイズの的を外すとかスナイパーのプライドに賭けてあり得ないので、あれはプログラム上の意図的な外れ判定です……きっと。

まあ、おかげで金色のバッジのおまけがもらえました。


P2130098.JPG


ちなみに、左の銀色のバッジは十発十中でもらえるもので、金銀ともにプラスチック製です。

銀の方は数年前にもらったのですが、数年の間にクリップの形状が変更になったようです。

とりあえず普段の生活で使用することはなさそうなので、マネークリップとして使用しようと思います。

あと、金属のバッジが欲しいのであればお土産を売っている所に地方保安官のバッジは売っていました。
連邦保安官だったら買ったのにな……(←ヤングライダーズの影響です)


ディズニーリゾートというと、何故か雀が人懐っこいですよね。

みんながポップコーンとかをあげるからでしょうか?

ってなことで、雀の写真もちょこっと。


IMG_0098.jpg

IMG_0100.jpg


下の写真、雀が見事にカメラ目線ですw


ディズニーって、何度行っても何かよくわからないのですが面白いですよね。

これで四月になって自分の給料をもらうようになったら、今度は自分のお金で遊びに行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白く……書こう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。