High and Low [報告]

High_and_Low_big.png


「High and Low」

正しいゲームの名前は知りませんが主にトランプを使用して行う賭事で、今出されているトランプの絵柄より次に出されるものが大きいか小さいかを予想するゲーム。

最も簡単なそんなゲームを、昨日一日かけて最も原始的なコンピュータゲームにしてみました。

賭けこそ行いませんが、勝つ度にポイントが加算されます。

もしよろしければ、DLして遊んでみてください。

DLはこちらから↓↓

High and Low

一応お約束で免責事項だけ

このプログラムのダウンロード・使用によって生じたいかなる損害につきましても、作者の方では責任を負いかねますのでご了承ください。

ま、起きないと思いますけどね。


とまあ、なぜ僕がこんなものを作ったのかといいますと、実はつい最近Cに火が点いたんですよ。

正確には再燃焼してきたってところでしょうか。

僕がプログラミングを始めたのは確か小学生ごろで、最初に勉強し出したのがC言語でした。

しかし、当時の僕には難しすぎて挫折。

以後6年くらいはCから遠のいていました。

そしてつい最近、部屋の掃除をしていた時に「14歳から始めるC言語わくわくゲームプログラミング」(小学生の時に使用していたもの)を発見。

当時使用していたコンピュータもまだまだ健在だったので、そこにインストールしてあったエディタを使用して再びC言語のお勉強を始めたというわけです。

幸いにも僕は数年前からJavaScriptを勉強し、使用していたので小学生の頃よりはすんなりと入ることができました。

そして、テスト兼暇つぶし用ということで作ったのが今回のアプリケーションです。


最初はこんな豪勢にする予定はなかったのですが、遊んでいるうちに面白くなって、「もっとこんな機能があればな……」というのを追加していった結果が現在の姿になっています。

せっかくここまで来たので、今後もバージョンアップを続けてのんびりとリリースしていきたいと思います。

ちなみに現在は、難しさの選択ができるように改造している所です。


最後に、このアプリケーションを作るにあたってテストバージョンの動作チェックとかソースのチェックとかをしてくれたskypeの友人たちにお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。


では、楽しんでください。


<追記>

作った本人(僕)がかなりハマってしまっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。