スピーカー交換 [車・バイク]

マーチのスピーカー、交換しました。

今までノーマルのままバスを最大にして聞いていたのですが、やはり低音が割れてしまうので新しい物に交換することにしました。

ってなことで買ったのがこれ

P7310158.JPG

Kenwood の17cm のスピーカーです。

さて、取り付け……

ということでオリジナルのスピーカーを取りはずして新しいのをはめようとしたのですが、

あれ? 一回り大きい……

マーチに付いていたスピーカーは径が17cmだったのですが、Kenwoodのはスピーカーの外側に取り付け器具が付いている(当たり前ですけど……)ので、マーチには合わず……

そもそも適合表だと16cmのスピーカーになっていたのですが、大きくても加工すれば取り付けられるだろうと思ってこれを購入。
しかし、最終的に暑くて加工する気にもなれず……

その日中に16cm のスピーカーを注文してしまいました。


そして届いたのがこれ

P8080167.JPG

夜届いたのですが、次の休みまで待つ気になれず、その日の真夜中に交換作業をしました。

真夜中なので露出不足ということで写真はなしです……

まあ、寝不足になりながらも何とか取り付けられました。

翌朝、通勤の時に早速使用。

うーん、やっぱりブランド物とだけあって音がクリアですね。
今まで聞こえなかった小さな音まで聞こえるようになりました。


ちなみに、マーチのノーマルスピーカーがこれ

P8080170.JPG

楕円形なんですね。

これだと周りの金属の部分がもったいないです。

スペックはこんな感じ

P8080172.JPG

ちなみに、今回取り付けたやつの定格は、

瞬間最大入力は150W
定格入力は30W
です。

定格入力だけでも、オリジナルの最大入力を上回っていますね。

まあ、事故にならない音量で楽しみたいと思います。


ちなみに、今回サイズが合わなかったスピーカーは、近いうちに購入予定のシルビアに取り付ける予定です。


そう、ニッサン シルビア S13 (だったかな……?)を買うんですよ!

しかも、既に改造済みなので最大で300馬力も出るそうですよ。

9月の上旬には来るそうですが、もう待ちきれないです。


では、今回はこの辺で
また次回、お会いしましょう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫の香りLo Fuel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。