納車 [購入]

P8290188dash.JPG

先日購入したシルビアが一昨日納車されました。

時代を感じさせる形の車ですね。
大きな口から大きなインタークーラーが顔をのぞかせています。

奥に見えるマーチよりも年寄ですが、エンジンを一回オーバーホールしてるので調子はいいです。
(マーチは保険の関係でまだ乗り続けます)

燃料は無鉛プレミアムですが、ブーストをかけなければ 10km/L くらい走ります。

2000cc のエンジンに最高1.3K のブーストなので、ブーストがかかると加速が凄まじいです。
追い越しが普通の車より楽ですね。

ただ、3500 回転くらいでブーストがかかるのですが、それ以下だといまいち伸びが悪いです。


P8290177.JPG

メーター類です。

ハンドルの所にブースト計と油圧計。

ただし、ブースト計は狂っているのであくまで目安です。

P8290182.JPG

オーディオの所には油温と排気温計です。

オイルクーラーが付いているので、油温はさほど上がりません。

今後、水温計も追加する予定です。


P8290185.JPG

最後に、FC コマンダーです。

一応、設定は前のオーナーがすべて済ませてくれたとのことです。

僕にはまだ理解できる部分が少ないので、ブースト圧の切り替え以外では基本触らないようにしています。

ちなみに、これについているブースト計は多分正確な数値を表示しています。


P8290189.JPG

エンジンルーム内です。

大分汚れていたので、とりあえず今日の所は雑巾で表面だけ拭いておきました。

車高調がガチガチで新しいものに変えてもらったので、真新しいテインの車高調セットが見えています。

インタークーラーが入っているので、エアコンが使えなくなっています。

色々いじってあるので隙間が少なく、メンテナンスが大変です。


参考までにマーチのエンジンルーム……

P8290198.JPG

こっちはスカスカで地味ですね。


とまあ、こんな感じです。

車屋の社長曰く、そもそも部品取りで使うような車だから、あくまでシルビアの部品をワンセット買ったつもりで使うようにとのこと。

うーん、これから頑張っていじっていきたいと思います。


ちなみに、保険の関係で叔父の名義で購入しているので自宅に置くスペースがなく、現在は車屋の片隅に置かせていただいています。(自宅から車屋まで徒歩30秒ほど)


で、早速昨日・今日とお休みだったので群馬の嬬恋パノラマラインや、美しヶ原~白樺湖間のビーナスラインを練習がてら走ってみました。

僕はさほど技術があるわけではないですが、普通の一般車よりはスイスイと走れました。

ただ、バイクの後を追いかけてみたのですが、やはりこちらにはかないませんね。
コーナーでどうやっても引き離されます。(ドリフトすればどうかもわかりませんが……)

明日はこれで出勤してみたいと思います。


では、今回はこの辺で


<追記>

車屋で確認してみたところ、エアコンはまだ残っているとのこと。
ただし、壊れているのでベルトを外してあるそうです。

お金がたまったら修理を依頼する予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lo Fuelいつの間にやら…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。