いつの間にやら…… [雑談]

PB060329dash.jpg

しばらく更新しないでいたら、いつの間にか3ヶ月も経ってしまいましたね。

上田も紅葉が終わり、軽井沢では初氷も張りました。

三ヶ月間、あっという間でしたが色々ありましたよ……


PA100250.JPG

これは早朝の美しヶ原で撮ったものです。

夜中から待機して撮影したものです。

まさか雲海が見れるとは思わなくて、この日はラッキーでした。



シルビア関連だとまず、フロントバンパーの塗装が剥がれかけていたので、塗装しました。

P9240201.JPG

小さな傷があったので、それはパテで埋めました。

とりあえず仮塗装なので古い塗装は剥いでいません。

後日改めてバンパー全体を塗装する予定です。


P9240206.JPG

塗装後はこんな感じ


寄ってみると……

P9240209.JPG

堺が目立ちますね……

参考までに塗装前の写真(運よくエンジンルームを写したのがあったので)……


P8290191dash.JPG

やらないよりはマシってところですかね


と、直ったと思ったら早速……


PA310310.JPG

やっちゃいました。

コンクリートの土止め(?)に突き刺さりました。

一部元々パテで補修してあったようで、叩くこともできず、


PA310312.JPG

とりあえず生きているパーツをパテで繋ぎとめて穴を埋めて、その上からガムテープを張って現在放置状態……

暖かくなったらパテで埋めて直す予定です。


車体は納車時にはドロドロに汚れていたのですが、根気よく洗い続けたおかげで今ではワックスも問題なくかけられるようになりました。


燃費が悪いのであまり遠出はしたくないのですが、何だかんだでつい使ってしまいます。

なにせ、ハイパワーなので思ったように動いてくれて、ストレスが軽減されるのか長時間のドライブでもあまりつかれずに済むからです。


スピーカーも四つとも取り替えました。

写真はないのですが、リア二つはマーチでサイズを間違えたときのやつ、フロントは12cmのを新しく購入しました。


他にも、美しヶ原でバッテリーがあがったり(後日交換)、地元の走り屋さんたちが皆このシルビアの事を知っていたりと色々ありました。


これから寒い冬がやってきますが、風邪をひかないように頑張ります。


最後に、上田城跡公園で撮影した紅葉を


PB080390.JPG


ではまた次回、お会いしましょう
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

しまふくろう

FRだと冬道は辛くないですか?
 北海道にいたころFRの連中はトランクにウェイト入れて乗ってましたね。
 今の車は性能がいいのかな。
ありがとうございました。
by しまふくろう (2013-12-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車軽自動車増税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。