涙の春 [ドライブ・ツーリング]

お久しぶりです。

二か月以上放置しちゃいましたね……

そしていよいよ、この時期がやってきましたね……

……そう、花粉の時期です。

今年はPM2.5 とか言うもののせいで花粉症の症状がいつもよりひどくなるのだとか……
考えただけで症状がひどくなってしまいそうです。


花粉は舞えども気温が上がってきたので、軽井沢では自動二輪の姿をよく見かけるようになりました。

今日も18号バイパスでマスクをかけたライダーを見かけました。
花粉症ですかね……お大事に……

そんな僕も花粉症持ちですが、今日はそんな中バイクで出勤しました。

まあ、走っている時は症状も気にならないので運転には支障がないです。

でもって帰り道、ふと1000m林道を菱野まで走ってみたくなったので、普段はサンライン入口辺りでサンラインへ降りてしまうのですが今日はそのまま直進!

雪は既になく、日も伸びたのでオレンジ色の木漏れ日の差す中細いくねくね道をギュインギュインと走ってみました。

そして、一か所とても見晴らしの良い場所があるのですが、そこから下界(佐久・小諸方面?)を眺めたら黄砂やら花粉やらスモッグやらで街が霞んでいました……

カメラを持っていなかったので写真がないのですが、まあ、あの中にいれば花粉症の症状がひどくなっても仕方ないのかなと……


僕はぜんそく持ち(とはいってもここ数年症状は出てないですけどね)なので、PM2.5の影響が心配ですね。

とかいうことを書いていたら、七年前に処方された喘息の薬が目の前の書棚から出てきた……


とりあえず、花粉症の方と喘息の方はお大事にしてください。


そうそう、花粉症といえばこんなものが……

Image311.jpg

客室にセットしようとして一枚取り出したら全部繋がっていた (-_-;)

永遠に鼻水かみ放題!?


では、今回はこの辺で

また次回(って、いつになるんだろ……?)お会いしましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。