山国にも春到来 [写真]

P3180468dash.JPG


凍てついた大地から頭を出し

茶色いキャンパスに

緑の水玉模様を咲かせる











ふきのとうですね。


職場の駐車場の隅にぽつぽつと出ていたので、撮ってみました。

ふきのとうを見ると、春の訪れを感じますね。

今年の冬は急に寒くなってはじまったかと思ったら急に暖かくなって終わってしまい、季節の移り変わりに対応していくのが大変です。

なにせ、昨日まではマイナス15度とかが普通だったのに、一晩寝て起きたらプラス15度が普通になってしまっているのですから……

まあ、今日はその暖かさも一転してまた冬のような寒さになりました。

しかし、せっかくの休みを寒いからといって家で過ごすのはもったいないので、今日はバイクで鳥居峠へ行ってきました。

今日は寒いだけでなく強めの風もあったのですが、数台バイクが走っているのを見かけました。

皆様大型らしく、心地のいい重低音を響かせて走っていました。

僕は250ccのエンジンを唸らせ、風にあおられながら走っていたのですが、やはり大型になると風の影響も少なくなってくるのでしょうか……?

まあ、僕のは軽いだけでなく車高もあるので風の影響は大きくなって当たり前ですけどね。

僕も大型取ろうかな……



では、今回はこの辺で
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

しまふくろう

単車は風当たりは大きくても小さくてもあまり変わらないかもしれません。
 限定解除でも風が強いと振られます。トラックと一緒ですね。
意外と本人の大きさにもよります。
 単車には一番良い季節かと。
ありがとうございました。
by しまふくろう (2013-04-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙の春儚くも…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。