再び…… [写真]

P4170095.JPG


花が咲く時期を早まったのか

それとも冬が長居しすぎたのか

それは誰にもわからない











雪、降りました。

写真は2010年に高校で撮影したものですが、今年は小諸、御代田辺りで同じような光景が見れました。

そう、今朝起きたら雪が降っていたのです!

上田はとっくに桜が散ってしまったというのに、まだ雪が降るとは思いもしませんでした。

今日僕は出勤だったのですが、車は既にノーマルに履き替えてしまったので、念のためスタッドレスを二本積んでいつもより30分早く家を出ました。

上田の積雪はほんの数センチほどだったのですが、案の定信号待ちで止まってから動き出そうとしたら前輪(駆動輪)がズズッと……

とりあえずサンラインまで頑張って出て、途中雷電くるみの里でピットイン
前輪だけ履き替えました。

それまでの道中、一体どれほど滑ったことか……(特に上り坂)

日曜の早朝ということもあって交通量が少なくてよかったのですが、そうでなかったら大分迷惑をかけるところでした……

軽井沢に着いたら積雪が10cm程になっていたので、とっさにタイヤを積んで途中で履き替えるという判断を下して良かったなと思いました。

凍結路は何をしても滑りますが、シャーベット状の雪はノーマルでは滑ってもスタッドレスなら滑りにくくなるので、皆さんもお出かけの際は十分に準備をしてお出かけください。

では、今回はこの辺で


おまけ

P4170113.JPG

これも同じく2010年に撮影したものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二日連続で……天気が…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。