成人 [雑談]

P1130406.JPG


成人とは何ぞ

20歳になれば成人なのか?

周りに認められ、自分の言動に責任が持てれば成人なのか……?











成人の日ですね。

僕の住んでいる地区(というか上田市)では、成人式は昨日執り行われました。

中学校以来の人と再開したりしました。

変わっている人もいれば、昔から変わらない人もいます。
(ちなみに僕は、皆から変わらないと言われました)

ただ、皆と会ってみてふと思ったのは、皆まだ子供なんだなと……

こんな僕が言うのもなんですが、ほとんどの人がまだ学生だからなのか、まだ「大人」という雰囲気ではありませんでした。

これから実際に「社会」に出ていけば、自ずと外見だけでなく中身も「大人」へと成長していくのでしょうね。


暗い話はさておき、成人式当日、僕は会場までシルビアで行きました!
(だって、お買い物用のマーチで行ったら私服着て行っているようなものではないですか)

そしたら案の定、駐車場に停まっているのは一癖も二癖もありそうな車ばかり……

さすがにシルビアで来る人は他にいなかったので僕はかなり浮いていましたが、僕の友人は日産のフーガやスバルのインプ等々……

他の「普通」の人達はそれぞれ親や知り合い(?)に乗せてきてもらっている感じで、僕らのような車がさらに目立っていました。


式典が終わった後は中学のころの友人たち(図書館クラブの面々)と飲み会へ……

僕は車だったのでアルコールは入れませんでしたが、他の人たちはほろよい程度に酔っていましたw

今後も、飲みすぎないように楽しんでもらいたいです。

ちなみに僕は、写真の量をちびちびやるのが好きですね。


さて、今回はこの辺で。

新成人の皆様、おめでとうございました!

ではまた次回、お会いしましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年になりましたぐちゃぐちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。